まだ記憶に新しい、「藤原 紀香」と「陣内 智則」の離婚報道だが、夫である陣内 智則の浮気が主な離婚原因だったらしい。

マリア。そして恋に悩む女性の皆さん。よく考えてみて。

「陣内 智則」でさえも浮気してたんだよ?

あの「藤原 紀香」を娶った男性でさえも、浮気してんだよ!

藤原 紀香さんと結婚できるなんて、男の理想の究極だぜ?

「藤原 紀香 = 峰 不ニ子」だぜ?

あんな素敵な女性を虜にし、伴侶にできたら…。
あなたが男性であっても、女性であっても、「藤原 紀香を娶ること」それが男にとってどれほど素晴らしいことか瞬時に理解できるだろうし、容易に想像できるだろう?

藤原 紀香 = 峰 不二子 = 男の憧れ。

そんな最高の女性を自分の妻にすることができれば、「浮気」などとは無縁、と考えるのは女性視点での一般的な常識なのだろう。

が、しかし。

そんなのは男心の本質をまったく理解していないうわっつらの幻想だ。

多くの人は「陣内 智則は馬鹿だったんだよ」と語るが、果たして、その言葉は真実だろうか?

否。

「浮気」に関する限り、彼は男性の典型的な行動をとっていただけに過ぎない。

これは、至極当然のことである。

男は浮気をする生き物だ。
浮気をしない男性は、この世界に存在しない。

どんなに魅力的な絶世の美女を自分のモノにできたとしても、他の女性に手を出す生き物。それが男性だ。

もし、今、浮気や不倫とは無縁の生活を送っている男性だとしても、心の奥底には多くの女性と交わりたいという強い欲求があり、いつか必ずその欲求が爆発する時が来る。
そして、浮気心を強く押さえつけているほど、そのリバウンドは大きい。

結局、どんな女性と交際していても、どんな女性と結婚していても、男性は、隙あれば他の女性を追いかける。

俺は「善い」とか「悪い」とか、浮気や不倫の善悪を説いているわけではない。
単に、これが現実なのだ。

こうした考え方を受け入れられない女性は多い。
マリアももちろん、そのうちの一人だ。
彼女たちは、一人の男性が、自分だけを愛してくれるという幻想に取り憑かれているため、こうした現実から目を反らしているのだ。

この点において、俺が交際している他のガールフレンド(ヒトミバイオレットヒロコアクエリアス)たちはどうだろう?
彼女たちは、俺が感心するほどに、極めて賢明なスタンスを保持している。

つまり彼女たちは皆、「GEKIが浮気をしないワケがない」、「他の女性と遊んでいないワケがない」という前提で俺と交際しているのだ。

男にとって、「浮気や不倫を許される」というのは非常に嬉しいことだ。
精神的にも楽だし、束縛することなく、自由を容認している女性は貴重だし、愛すべき存在だ。

男性は、束縛されると、自由を追い求めてその女性のもとから逃げ出し、浮気や不倫に走る。

しかし逆に、自由を容認されると?
男性は、与えられた自由の裁量の中で、その自由を与えてくれた女性を追いかけるのだ。…もちろん、浮気はするのだけれども。